総選挙不出馬者は誰??

先日の日曜日に選抜総選挙の立候補が締め切られ、出馬メンバー
顔ぶれが出揃いました。

それと同時に、総選挙に出馬しないメンバーも確定しました。

スポンサードリンク

不出馬メンバーです。

AKB48

片山陽加(チームA)
菊地あやか(チームA)

SKE48

中西優香(チームS)
加藤智子(チームK2)
加藤るみ(チームE)
金子栞(チームE)
水埜帆乃香(チームK2)
高塚夏生(チームK2)
井口栞里(チームE)
後藤理沙子(チームS)
空美夕日(研究生)

NMB48

赤澤萌乃(チームM)
木下百花(チームM)

JKT48

近野莉菜

SKE48が多いのが気になっていましたが、早速、金子栞と井口栞里の2名の
卒業が発表されました・・・。

他のメンバーも卒業ということにならなければいいのですが。

不出馬メンバーで、昨年の総選挙にランクインしていたのは、
片山陽加、菊地あやか、金子栞、中西優香の4名です。

大島優子、篠田麻里子、板野友美といった、昨年の総選挙後に
卒業したメンバーの枠もあいたことになるので、今年の顔ぶれは
ガラリと変わるかもしれませんね!

乃木坂46 生駒里奈が立候補!!乃木坂ファンの行動はいかに??

ikomarina_prof

乃木坂46のエースで、大組閣にてAKB48との兼任が発表された生駒里奈
総選挙に立候補しました!

スポンサードリンク

乃木坂所属ということで、かなり立候補を迷っていたみたいですが、
ついに立候補という形になりました。

これで、生駒ちゃんが台風の目になることは間違いありません。

生駒ちゃんのファン、乃木坂のファンがどのように動くのかが注目されます。

「AKBのCDなんて買えない」と言って何もしないのか、
「生駒ちゃんを選抜に!」と言って、一極集中して投票してくるのかによって
大きく結果がことなります。

乃木坂ファンが団結して集中投票すれば選抜入りは簡単にできると思いますので。

生駒ちゃん本人の政見放送や今後の動きに注目です。

SKE48/AKB48 松井珠理奈が立候補!残りの選抜メンバーは?

14matsui_jurina

SKE48/AKB48兼任の松井珠理奈が本日立候補しました!

スポンサードリンク

昨年は、一昨年より順位を上げての6位!
今年も台風の目になることは確実で、センターを狙えるところまで
来ていますね。

まだ17歳の珠理奈がどこまで順位を上げてくるのか楽しみです!

この時点で昨年の選抜で立候補していないのは、
指原莉乃
柏木由紀
高橋みなみ
小嶋陽菜
宮澤佐江
渡辺美優紀
島崎遥香
横山由依
の8名となります。

指原はTwitter上で立候補表明しているので時間の問題だと思いますが、
総監督で昨年も迷ったたかみな、卒業間近と言われているこじはる
SNH一本宣言をし大組閣でSKE兼任になった佐江ちゃん
スキャンダルが発覚したみるきーは動向が注目されます。

NMB48 リクエストアワーセットリストベスト50 2014 開催場所と日程が決定

恒例になっている、NMB48のリクアワが今年も開催されますが、
日程と開催場所が未発表でした。

この度、詳細が発表されました!

スポンサードリンク

■開催日時/会場
2014年5月21日(水) 大阪・オリックス劇場 16:30開場 17:30開演
2014年5月22日(木) 大阪・オリックス劇場 17:00開場 18:00開演

昨年の1位は、福本愛菜の卒業を控えていたため、結晶でしたね。
今年は何が1位になるのか楽しみです。

昨年は、ベスト30として1日開催でしたが、今年はベスト50として
2日間開催となります。
チームNの新公演も始まり、曲数が増えてきたからですね!

投票は、高嶺の林檎の通常盤、劇場盤に封入されている投票券を使用するか、
NMBモバイル会員NMBオンデマンド月額会員に権利が与えられています。

■投票スケジュール
2014年3月25日(火)10:00~2014年4月30日(水)15:00

正直、総選挙とモロ被りのこの時期の開催は、金銭面で痛い方も多いのではないでしょうか…。

どうしても総選挙と優先になってしまいがちなので、リクアワの投票が
伸び悩むことも考えられます。

NMB48

SKE48 松井玲奈が立候補!茶髪から黒髪に戻した理由とは?

54983040b96d11e3ae5012474a25944e_8

SKE48/乃木坂46兼任で、昨年7位の松井玲奈が本日立候補をしました!

主演映画の撮影を行っており、その役柄で、ここのところ茶髪の玲奈ちゃん
でしたが、黒髪に戻しての立候補となりました。

スポンサードリンク

松井玲奈自身「松井玲奈は黒髪」と宣言しているため、このタイミングで
黒髪に戻しての立候補となりました。

さすが芯の通っている松井玲奈です!

昨年は7位と、高橋みなみ、小嶋陽菜、板野友美らを押しのけて
神セブン入りを果たしましたが、今年はSKE48のダブルエースの
一人として、どこまで順位を伸ばすのかが注目されます。

SKE48リクエストアワー2013で、松井玲奈のソロ曲である
枯葉のステーションが2位になったことは、まだまだ
松井玲奈の人気と組織票が機能している証拠です。

今年の総選挙も、同じくSKE48のエースである松井珠理奈
どちらが順位が上になるのかが注目されます!

AKB48選抜総選挙2014 渡辺麻友 山本彩 須田亜香里 木崎ゆりあが立候補!

本日、AKB48選抜総選挙2014の立候補受付が開始されましたが、
渡辺麻友、山本彩、須田亜香里、木崎ゆりあ、松村香織、宮脇咲良、
田島芽瑠、朝長美桜らが受付初日に立候補しました!

スポンサードリンク

いよいよ始まったっという感じですね~。

初日からまゆゆ、さや姉といった、次のセンターを狙うメンバーの立候補とは
やはり、選挙にかける思い入れが違うのでしょうか?

今回の総選挙では、所属が大組閣で発表されたチームになっていますので、
木崎ゆりはは、AKB48チーム4からの立候補となります。